三船栞子ちゃんからもらったもの

10月5日。

某バレーボール漫画や海賊漫画、アイドル育成ゲームにも今日が誕生日のキャラがいます。

そこに今年めでたく、三船栞子ちゃんも今日の誕生日に追加されました!!!

おめでとう!!!!!!!!!!

 

本当に嬉しいことです。

個人的に、15章あたりから栞子ちゃんってどんな子なんだろう?と考えてきて、

(こういうのを書いたり↓

https://shiroyagibook.hateblo.jp/entry/2020/07/29/205444 )

そのまっすぐな気持ちが好きになって、

いつか栞子ちゃんのお誕生日をお祝いしたい、

という気持ちが大きくなって。

 

だから2020年8月3日、栞子ちゃんの加入が公式発表された日はとてもとても嬉しかったです。


f:id:shiroyagibook:20200918100202j:image

 

これから、三船栞子というスクールアイドルを全力で応援できる。

キズナエピソードも読める、曲も聞ける。

ライブにも出るかもしれない。

いろんなことを考えて、その日はわくわくが止まりませんでした。

 

おめでとうの言葉をたくさん言えることって、本当に幸せだなと感じます。

 

だから今日は私ができるお祝いをいっぱいするつもりです。

三船栞子ちゃんへ、小泉萌香さんへ、私なりの「おめでとう」を込めて。

 

 

さて、10月5日を迎えるにあたって、考えたことがあります。

それはタイトル通り、「三船栞子ちゃんからもらったもの」

 

※ここから先は、しろやぎの自分語りが少しだけ入ってきます。

 

 

個人的に、栞子ちゃんに憧れる部分がいっぱいあって。

まず、自分の意見をしっかりもってるところ。

それを誰であろうが臆せず伝えられるところ。

「幸せになってほしい」という優しい気持ち。

そして、「みんなのため」に行動できる強さ。

 

すごく、かっこいいなと思いました。

 

そして、

栞子ちゃんの想いがつまった「決意の光」を聞いたとき。

栞子ちゃんにとっては初めてのライブーー2nd LIVEを見たとき。

 

なんだか自分が救われたような気もしました。

 

私は自分に自信がなくて、

自分は一体何ができるんだろうって考えたりすることもあったんですけど。

 

でも、栞子ちゃんが「今はそれでもいいんだよ」と伝えてくれていること。

ライブを楽しめる適性がある。

 

こんな自分でも、今この瞬間だけだとしても、

全力で楽しむことはできる!

 

そう思うことができて、嬉しくもなりました。

 

 

思えば、栞子ちゃんから、そして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会からはいろんな可能性の広がりを見せてもらった気がします。

 

「9」という枠を超えた「10」人目。

既存のコンテンツへの参加の仕方。

 

でも、今の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見て、

何だって出来るんだなと思いました。

 

いろんな可能性を諦めなくていいんだなと思いました。

 

だから、

今後栞子ちゃんもアニメに出るかもしれないと思ってますし、

誰かとユニットを組むかもしれないし、

 

やる前から「どうせ……」って諦めるんじゃなくて、

そういう可能性を楽しんで想像していきたいと思ってます。

 

 

 

「しろやぎ」というアカウントは、栞子ちゃんがいたから出来たものです。

 

そのおかげで、いろんな出会いがありました。

個人的には、栞子ちゃんが、スクールアイドルが、ラブライブが、繋いでくれた縁だと思っています。

 

今日のわたしは、たくさんの「おめでとう」を伝えにいくつもりです。

出会うことができた方々ともお話したり、

もしかしたら新しい出会いもあるかもしれないけど。

初めてお祝いする栞子ちゃんのお誕生日を全力で楽しむつもりです。

 

 

そして、感謝の気持ちもぎゅっと詰め込んで、

改めて。

 

 

栞子ちゃん、お誕生日おめでとう!


f:id:shiroyagibook:20201004134507j:image